engineer01の日記

電子工作、ソフトウェア、資格、DIY、日常のことなど

/*パンくずリスト階層化*/

登山始めました

唐突だが登山を始めた。実際先週の土曜日に近所の小笠山を登ってきた(当日の記録はYAMAPを参照)

yamap.com

理由としては、運動不足解消のため。まあ、運動不足解消が目的ならそのへんを散歩すれば良いんだが、やはり何か目標が無いとなかなか続けにくいかなと思い。登山を選んだのは、キャンプ道具は一式持っているし、流用できるものもあるから始めやすいかなと考えたから。

ただ、登山靴とかはもちろん持っていないので店で購入した。

キャラバン C1_02S

他にも無駄に、エバニュー400FDやらチタンゴトクやらフォールダーカップも買ってしまったw UL(ウルトラライト=装備の軽量化)系のYoutubeを見てたら欲しくなってしまった。キャンプでも使えるし、まあ良いでしょう。

 

 

んで、肝心のウェアはまだ買ってなくて、会社の作業ズボン+草野球で使ってたアンダーシャツで山を登ったww アンダーシャツは一応問題ないとして、ズボンは次の山行までには準備しないとね。あとは透湿防水素材のレインウェアとかも欲しいけどお金が・・。まあ、少しづつ揃えていきましょうかね。

今後、アウトドア系の趣味としては、春秋冬は低山登山とキャンプ、夏は標高が少し高めの登山というようにしていきたいね。

山での昼食。無駄にUL装備で玄人感を出していくスタイル。

/*パンくずリスト階層化*/